2008年5月26日月曜日

エクストリーム2008 予選 in 海ノ中道

前日の練習会は、雨だったけれど今日の全国大会の予選は、快晴。

予選の結果
アジ仲間も激走で白熱したレースが続いた!

激走する陽子&ホリー

陽子&ホリーチームは、ハイスピード5位で予選通過。
西武ドームの決勝大会の切符をゲット!

video


video



郁夫&ちぇりーは6位だったけれど、なんとか繰上げでセーフ!
西武ドームで走ることができる、よかったなぁー
かろうじて予選通過した郁夫&ちぇりー



ミニチュア総合は、郁夫&ちぇりーが中国・四国・九州予選で
5連覇達成。
当日の試走の時には、最後のハードルをポロリと落として、本番では
少しビビったが、何とかノーミス完走でした。

video

スタート前にちぇりーの顔を覗いたら、『問題なし!』という自信に満ちた
顔だったので遠慮なしに高速でコースをぶっ飛ばした。


ちぇりーもしっかり追いかけてきたのでコチラもガンガン走る。
いわゆる『チョー気持ちいい~!』でゴールした。


video

ホリーもちぇりーに遅れることわずか0.5秒で2位になった。
体格は、ちぇりーより一回り小さいのだけれど、全身のバランス
の良さは、天性のものがある。しなやかに高速で走る姿は
近くで見ていてシビレルね。



video



今年13歳になるニコも今年は参戦。なにせ第一回からの参加犬。
今年は第10回の記念大会だからいわゆる記念出場だ。

コチラの心配をよそに華麗にジャンプし、フラッグをしなやかにクリアしながらの
ノーミス完走。タイム云々ではなく立派な走りだった。拍手パチパチ!


西武ドームでの決勝にコマを進めたけれど本当の戦いはこれから!


ハンドラーは、もう少し体重を落とさないといけないし、ホリー、ちぇりーも

さらなる速度トレーニングをしなければならない。つまり、この夏の
トレーニングが重要になるのですね。

2008年5月19日月曜日

Qアジ 5月練習会






天候もまずまずで5月のQアジ練習会は、いつもの直方市の河川敷で行った。いつもとても練習になるコース設計のQPさんには、感謝。いかにも競技会にありそうなトラップが、あちこちに仕掛けてあって、勉強になるし楽しい。今回は、親睦会も兼ねて練習会の後に直方市営のキャンプ場でバーベキュー大会も開いた。深夜、土砂降りの雨が降ったが、その雨の中で某アジキチたちは、エアープレーンンの技術論に盛り上がっていたようだ。自分は、すっかり夢の中。遠くの方で『エアープレーン・・・・』という熱い言葉は子守唄のようだった。

2008年5月16日金曜日

ちぇりーがJKC アジリティーチャンピョンになった


2001年生まれで今年7歳になるちぇりーは、のんびりアジリティーやってきたが、いつの間にかチャンピョンポイントが溜まって、JKCのアジリティーチャンピョンになってしまいました。

いつもは元気に野山を走り回っている田舎の犬ですがやるときはやるのです。

チャンピョン犬のDNA鑑定書付き血統書を作るために撮った写真。

後ろ足の伸びもよく、なかなかの犬ですね。
※親バカ(^^;

いつものちぇりーは、こんな感じ・・・・



video

今年初のホタルを発見!



毎年、裏の川で初夏の訪れを知らせてくれるホタルが昨夜初めて見ることができた。

年によって数に違いはあるものの、綺麗な川の証拠である。

ホタルの幼虫であるタニシも綺麗な川にしか住まない。

この小さな光を守ることが故郷の自然を守ることになり、そこで育つ子供たちがこの土地を愛することに繋がると思う。

それが大きくなれば地球を大切にすることに繋がると思うね。

2008年5月15日木曜日

我が家の一員

名前は『ちぇりー』
遊ぶのが大好きなシェルティー
いつでも一生懸命の元気な女の子o(^-^)o

新西海橋から眺めてみる






新西海橋ができたとは以前から聞いていたが、なかなか行ってみる機会がなかった。


やっと、里帰りの機会があったので高速を使わずに下道を通って、寄ってみた。


向かいの西海橋と橋の下の渦潮を見ることができてよかった。はい。




ニコたちも眼下に渦潮を眺めるスリリングな景色を楽しんでくれたかな


video