2008年5月26日月曜日

エクストリーム2008 予選 in 海ノ中道

前日の練習会は、雨だったけれど今日の全国大会の予選は、快晴。

予選の結果
アジ仲間も激走で白熱したレースが続いた!

激走する陽子&ホリー

陽子&ホリーチームは、ハイスピード5位で予選通過。
西武ドームの決勝大会の切符をゲット!

video


video



郁夫&ちぇりーは6位だったけれど、なんとか繰上げでセーフ!
西武ドームで走ることができる、よかったなぁー
かろうじて予選通過した郁夫&ちぇりー



ミニチュア総合は、郁夫&ちぇりーが中国・四国・九州予選で
5連覇達成。
当日の試走の時には、最後のハードルをポロリと落として、本番では
少しビビったが、何とかノーミス完走でした。

video

スタート前にちぇりーの顔を覗いたら、『問題なし!』という自信に満ちた
顔だったので遠慮なしに高速でコースをぶっ飛ばした。


ちぇりーもしっかり追いかけてきたのでコチラもガンガン走る。
いわゆる『チョー気持ちいい~!』でゴールした。


video

ホリーもちぇりーに遅れることわずか0.5秒で2位になった。
体格は、ちぇりーより一回り小さいのだけれど、全身のバランス
の良さは、天性のものがある。しなやかに高速で走る姿は
近くで見ていてシビレルね。



video



今年13歳になるニコも今年は参戦。なにせ第一回からの参加犬。
今年は第10回の記念大会だからいわゆる記念出場だ。

コチラの心配をよそに華麗にジャンプし、フラッグをしなやかにクリアしながらの
ノーミス完走。タイム云々ではなく立派な走りだった。拍手パチパチ!


西武ドームでの決勝にコマを進めたけれど本当の戦いはこれから!


ハンドラーは、もう少し体重を落とさないといけないし、ホリー、ちぇりーも

さらなる速度トレーニングをしなければならない。つまり、この夏の
トレーニングが重要になるのですね。