2009年3月30日月曜日

おいしくいただく・・・ごちそうさま

宿泊所のご好意でミルフィーユを食後に出してもらった。

とても美味しかった。

さすが有名なケーキ屋さんのミルフィーユだけあって、パイはサクサククリームは濃厚でさっぱりとしたさわやかな味。

ごちそうさまでした。


これは、中国のチンタオ仕込みの母直伝のギョウザ。焼き餃子と水餃子で食べた。

水餃子は完璧。焼きのほうは、やや硬めの焼き加減でこんがりとは焼けたのだけれど、やや固めで、チョット反省です。

味は良かったけれどね・・・・


今日の夕方に近くの温泉に行った。

温泉からあがって、陽子さんを待っていると、待合室の薪ストーブの上で美味しそうに焼いていたさつまいもをもらう。

風呂上りで少し小腹がすいていたので、ありがたかった。

中までホクホクでおいしくいただいた。

それぞれ個性的でそれぞれ美味しい食べ物に満足でした。

みんな違ってみんないい。ふとそんな言葉を思い出しながら、夕方を迎える。

0 件のコメント: